FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイプードルはお金がかかる

犬を飼う際に、購入してからはそれほどお金はかからないと思っている人が、意外とたくさんいることに驚く。犬といえども生き物である、子どもを持つくらいの覚悟が必要だと思う。特にトイプードルは比較的お金のかかる種類。ここで月にどれくらいお金がかかるのかをちゃんと理解しておこう。

エサ代

当然だけど、トイプードルは毎日ご飯を食べる。まあ、小型犬なだけにわりあいと小食なので、大型犬と比べればエサ代は少なくて済むだろう。エサと言っても値段もピンきりなので一概には言えないけど、だいたい月に3000円~5000円くらい。

トリミング代

このトリミングこそが、トイプードルがお金がかかるという最大の原因だ。なんといってもあのモフモフだ、同じ小型犬のチワワやダックスフンドに比べて毛の手入れが大変なのだ。だいたい1~2ヶ月に1回はトリミングに行く必要がある。まるで人間の美容院の頻度だね。トリミング代はだいたい8000円とかするので、これが毎月かかる計算だ。ちなみにトリミングせずに放置しているとかなりボサボサになる。トイプードルは抜け毛こそ少ないが毛はどんどん伸びていってしまうのだ。

病気予防

犬は病気にかかりやすい。なので人間のインフルエンザ予防接種のように、いくつかの病気の予防を行わなければいけない。狂犬病などのワクチン接種が年に1回10000円~、フェラリア予防薬が半年で5000円くらいかかる。あわせて月に換算すると、だいたい2000円くらいをみておいたほうがいいかもしれない。

合計で10000~15000円くらい

こられを全部ひっくるめると、だいたい月換算で10000円~15000円くらいかかる。トイプードルを飼いたいならそれくらいを覚悟しておこう。
スポンサーサイト

コメント

Secret

記事一覧
PR
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。